TOMTANBLOG

会社員として働いています。平凡なサラリーマンでも人生を最高に充実出来る様日々情報発信をしていきます。

自己紹介をさせて頂きます。

こんにちは。

 

TOMTANBLOGの管理人のトムたんです。

 

僕がこのブログを開設したきっかけは平凡な弱小サラリーマンでも努力と工夫によって人生が豊かになると思い執筆させて頂きました。

 

どうすれば結果が出るか、何をすれば結果が出るか。

 

日々、思考しています。

 

そこでまず3個テーマを設けて実践してみようと思いました。

 

  • 仕事
  • 健康
  • お金

 

僕は第一のテーマの仕事で使えるツールでゴルフに着目しました。

 

実は僕は27歳からゴルフを始めまして完全初心者からスタートなのに1年くらいで80台を出せるようになりました。

 

なぜゴルフを始めたかと言うとゴルフはビジネスツールだと思ったからです。

 

サラリーマンとして働いている以上、ゴルフというビジネスツールを使うシーンは絶対に訪れると思います。

 

そんなのは古い話かもしれませんが、いざその時に出来た方がいいじゃないですか。

 

それにゴルフというのは老若男女が出来る唯一ののスポーツだと思いますし、特にお金持ちがするスポーツなので出来た方が絶対に人生にプラスになると確信していました。

 

もともと僕はお金に関しては結構シビアだったのでいかにお金をかけずに上達するか。

 

仕事もしていたのでいかに時間を作るか。

 

時間もお金もないのに少ない練習と資金で上達した経験がありますので、その時の思考や現在でも取り組んでいる工夫などを発信していこうと思っています。

 

本来物事は経験時間が重なれば重ねる程、スキルアップするはずなのにゴルフに関しては上達するはしていないのはおかしい話です。

 

要は考え方だと思います。

 

昔みたいに根性で膨大な球数を打たなくては上達しないなんて悪い洗脳だと思います。

 

現代のテクノロジーが詰まったゴルフクラブは使い方さえ理解すれば簡単にゴルフというゲームを楽しめると思います。

 

体の使い方も工夫次第では別人のように変わると思います。

 

しかし人間は固定観念という殻を脱ぎ捨てるのは非常に難しいと思います。

 

僕もすぐに出来たわけではなく、色々な工夫をして徐々に固定観念という殻を破ってきました。

 

もちろん今の自分が全て完璧だなんて思ってもいませんし現在でも工夫と努力をしています。

 

今はインターネットや書籍などから素晴らしい情報を得ることが出来ます。

 

その中から良い所取りだけして自分の血肉にしていければいいと思います。

 

人生は仕事、健康、お金の三拍子が揃って幸せに感じれると思います。

 

仕事が上手くいっても健康を害してはいけません。

 

健全な体に健全な心ありです。

 

人間は何もしないと衰える一歩です。

 

その衰えの右肩下がりのグラフをいかに落としていかないか。

 

それには筋力トレーニングだと思います。

 

正しい方法でやっていけば間違いなく健康な体は手に入ります。

 

そして筋力トレーニングの結果を最善にする為には正しい栄養摂取が必要になると思います。

 

さらに付け加えると筋力トレーニングと正しい栄養を最善化する為には生活リズムも必須になってきます。

 

生活リズムを最適化するには何を心がけるのか。

 

最後に健康であってもお金が無いと好きなことも制限がかかってしまします。

 

ある意味お金は心の安定剤だと僕は思っています。

 

終身雇用も崩壊した現代、年金システムも僕ら世代ではあてにはなりません。

 

現在はお金の稼ぎ方は色々あると思います。

 

会社員で稼ぐのも1つの方法だと思いますが収入源は何個もあった方がいいと思います。

 

なのでこの3個のテーマが上手くバランスが取れた時に人生というゲームを楽しめると思いますので3個のテーマについて深掘りしていきたいと思います。

 

長々と僕の思いを記述しましたが僕が日々、検索し熟読し吟味して良いと思った部分を皆様と共有していけたらと思います。

 

それでは宜しくお願い致します。