TOMTANBLOG

会社員として働いています。平凡なサラリーマンでも人生を最高に充実出来る様日々情報発信をしていきます。

この先、不安なく生きていくための3つの準備

こんにちは。

 

TOMTANBLOGの管理人のトムたんです。

 

現在は会社員として平凡に過ごしているが、この先このまま続くはずがないと思

っています。

 

ネットで煽り立てるように年金などは僕ら世代は期待が出来ないでしょう。

 

貰えない年金に何故僕ら世代が負担をしなくてはいけないのか疑問です。

 

そして上がらない会社からの給料。

 

増える社会保障

 

どんどん手取りが減っていくばかりでこの先明るい未来はあるのでしょうか?

 

当然NOです。

 

だから今行動を起こさないと何も始まらないです。

 

僕の会社の人間は今の生活を支えているのが精一杯の様に見えます。

 

特に僕よりも年齢が高い社員さんはとにかく会社にしがみついて定年まで耐え抜こうとしていて何が楽しく仕事をしているのでしょうか?

 

だったら他でも稼ぐスキルを磨いて収入源を増やせばいいじゃないですか?

 

やり方が分からないから出来ない?

 

それは言い訳です。

 

YOUTUBEやブログなど見れば親切な方が分かりやすく解説してくれているじゃないですか。

 

何でも最初の一歩は辛いです。

 

ただ何もしなければ明日も明後日もずーっと同じで変わらないです。

 

将来に怯えながら生きているなんて楽しくないです。

 

手探りでもいいから僕は行動を始めました。

 

とりあえず色々調べて出来そうなことを3つ発見しました。

 

  1. ブログ投稿
  2. 投資
  3. 筋トレ

巷じゃ溢れかえっているかもしれませんが僕も最初の一歩として始めてみました。

 

ブログ投稿に関してはまだ手探りな状態で機能もまだ使いこなしておらず有益な情報発信はまだ出来ていないと思います。

 

むしろ自分を奮い立たせる為に記事を書いています。

 

毎日書くという行動を習慣にする為にはとりあえず書いています。

 

とにかく続けるということが大切だと思います。

 

次に投資なのですが現在、会社員として働いているので将来の自分年金の為NISAを始めました。

 

毎月自動的に23000円ずつ拠出しております。

 

投資を始めることによって社会情勢、経済に興味が湧いてきて積極的にニュースやネット、ブログ、YOUTUBEなどで検索したりし始めました。

 

昔の自分じゃ考えられないです。

 

最後に筋トレなのですがやはり生きている時は常に健康で活き活きと生活がしたいじゃないですか。

 

あとカッコいい体になったら自分にも自信が出てきてメンタル的にもプラスになると思います。

 

こういった意識の変化が今日とは違う自分になれるかもしれません。

 

とにかく毎日続けて習慣化することが今の目標です。

 

詳細などは随時このブログで書いていこうと思います。

 

それでは、また明日!